fbpx

NEWS お知らせ

お客様事例(vol.1)〜2ヶ月で変化したこと〜

【お客様事例 vol.1】

FLUX CONDITIONINGSでのトレーニングを2ヶ月間実施し、お客様にどのような変化が現れたのか、その結果とともに、感じたことなどを取材させて頂きました。

今回取材させていただいたのは、一家の母を努める「50代 女性」

トレーニングを始めるにあたって、今回のお客様は以前もジムに通われていて、学生時代は水泳やテニス、社会人になってもたまに運動をする事があったようです。

しかし近年、運動機会が減り、体重や運動不足が気になっておられ、なおかつ右足首の捻挫が完治途中と運動への不安感も持っておられました。

これらの課題があった中で、運動を始めようとしたきっかけは、お客様自身が達成したいゴールにありました。

それは、近日に控えていた「マラソン大会に出て、最後まで走りたい」でした。

 

FLUXには入会前に一度見学にお越しいただき、施設の案内を含め、簡単に身体の状況やお悩みもお聞きする事ができました。

代官山を含めた、恵比寿、渋谷近辺には多くのジムや運動施設がある中で、どんな場所が適しているのか、どんな施設、どんなサービスなのか、初めてジムに通う方や運動を始める方には多く直面するお悩みだと思います。

お客様には、FLUXの施設環境とサービスに魅力を感じて頂き、トレーニングをスタートすることとなりました。

 

今回はまず2ヶ月間というコースで始め、目的としてのメインはダイエットとマラソンに向けた身体づくりでした。

少ない期間でしたので、お客様のライフスタイルの確認をし、食生活の見直し、食事指導を実施しました。

運動に関しては、まず始めに「S・O・A・P」という身体の評価を行い、お客様の成し遂げたいこと、求めること、身体の状態、トレーナーから見た身体の状態を含め、姿勢評価から動作評価までしっかりと見させていただきました。

そこから、フィードバックしお客様に個人に合ったメニューを作成しました。

「マラソンに出て走りたい」という想いを達成すべく、足首の捻挫の原因改善と基礎体力の向上に努めた2ヶ間となりました。

IMG_2647 IMG_2646

IMG_2645 IMG_2643

IMG_1142 IMG_2644

今回、約2ヶ月間実施した上、数値的結果は以下の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体重:54.1kg → 47.3kg(-6.8kg)

体脂肪率:33.3% → 21.7%(-11.6%)

筋肉量:19.5kg → 20.1kg(+0.6kg)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本人インタビュー動画は公式YoutubeおよびFacebookでも公開!

《動画はこちら》

【FLUX CONDITIONINGS 公式SNS】

Facebook       Instagram       Twitter       YouTube     

 

FLUX CONDITIONINGS
東京都渋谷区猿楽町3-7代官山木下ビル
TEL:03-3780-5553

 

DSC02598

 

 

ニュース 一覧へ