fbpx

NEWS お知らせ

FLUX CAFE(フラックス カフェ)にて、初の料理教室開催‼

最強♪最新♪ 健康とキレイを作るパレオダイエット”を和食で気軽に日常に

 

旧石器時代の食生活を再現するダイエット法である「パレオダイエット」について学びながら、

一般家庭でも気軽に取り入れられる調理方法を実践していきます。

和気あいあいとアットホームな雰囲気で行うクラスです。

 

日付: 2017.06.24(Sat)

時間: 10:00~12:00

場所: FLUX CAFE

定員: 先着20名

会費: ¥5,000(ドリンク・試食付き)

講師: 熊谷 ナオ・新村 友季子

※筆記用具とエプロンをご持参下さい。

 

☆当日のタイムスケジュール☆

10:00-10:20

<熊谷ナオ>

パレオについてのトーク

ホワイトボードを使用し、より踏み込んだパレオの理論を説明します。

 

10:20-10:50

<新村友季子>

調理デモンストレーション

ご家庭の食事に取り入れ易いレシピを3品程度用意。

今回は、新村が説明&調理をするので、配布するレシピを見ながら学習して頂く形で行います。

 

10:50-11:30

試食を兼ねたランチタイム

みなさんで意見を交えながら、会話を楽しみながらのランチタイムです。

 

11:30-12:00

<熊谷ナオ・新村友季子>

エクササイズと食を考えたライフスタイルについてのトークセッション&ディスカッション

エクササイズと食の両方のアプローチからバランスの良い生活についてのトークセッションを行います。

その後、お客様とのディスカッション

終了

 

パレオダイエットとは

旧石器時代の原始人の食事にならって野菜や肉・魚などの動物性たんぱく質を中心に摂取し、穀類から摂る糖質や加工品を避ける食生活をすることで健康体を目指す食事方法のこと。

「パレオ」は、Paleolithic(旧石器時代)という単語に由来する。米国人で消化器疾患を専門とする 医師のウォルター・L・ボーグトリンが1970年代半ばに提唱し、米国を中心に広まった。

 

お申込み・お問合せ: FLUX CAFE TEL:03-6452-5778

http://flux-cafe.com/

 

 

 

 

ニュース 一覧へ